人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現代中国考


現代中国に独自の観点から考察を加えます
by 4kokintou

櫻井よしこに届かない

「続く」としながら続かないのは心苦しいですが、何卒ご海容の程を。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/081224/stt0812240313000-n1.htm
【産経抄】12月24日

「もし麻生首相が中国の首相だったら支持率低下に悩まされることはなかった。そもそも中国では、胡錦濤国家主席や温家宝首相の支持率を調査し、報道するのは「ご法度」になっているからだ。」

今選挙やったら、「胡錦濤+温家宝」組の圧勝です、

共産主義を否定する点は肯定しますが、共産主義は人間心理の根本に存在するものではありません。

物心ついた時点で共産主義を語る子供は居ませんが、宗族の「掟」はその段階で主要部分は理解しているものです。

その「人間心理の根本に存在するもの」を探究しようとしないから、このような心ない、そして内容のない社説になってしまうのです。


http://www.pekinshuho.com/jj/txt/2008-12/25/content_171907.htm
人民元切り下げによる輸出促進はない

では何で人民元切り下げを事実上宣言しているのか、お分かりですか産経さん。

「ごーるどまん・さっくす」これ以外にありません。


せめて胡錦濤と江沢民の区別は出来るようになりましょう。


http://www.pekinshuho.com/zxnew/txt/2008-12/24/content_171879.htm
中国青年報「日本がなければ改革開放は異なっていた」

ここまで言い切る現政権の決意が、空恐ろしくなってきました。

「オバマ次期政権の対日攻撃から、中国は身を挺して守る」宣言です。

自国がそのために瀕死の重傷を負っても、将来のために欠かせない「種籾」を守る決意表明です。


恩義には恩義で返すのが「礼」と言うもの。

本誌、微力ながら、その志の松明を受け継ぐ者が居る限り、常にその人物たちを護る場所に存在することをここに宣言します。

(続く)

by 4kokintou | 2008-12-26 01:48
<< 己の「江沢民的部分」に痛棒を加える 退院完了 >>