人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現代中国考


現代中国に独自の観点から考察を加えます
by 4kokintou

日本人として恥ずかしい

鳩山内閣よ、殊に岡田外相よ、「何処まで馬鹿か」を試されているんだぞ、隣国に。


http://j.people.com.cn/94476/6837001.html
日本人形から基準超過の重金属が検出


試されていることすら理解していないでしょうから教えてあげるけれど、「毒入り餃子事件」の際でさえ、報復措置に出なかった中国側が、何で今頃になって「重金属が検出」されるのか、岡田君の脳味噌では精々「嫌がらせ」程度の答えしか出ないでしょうが(何で「嫌がらせ」をするのか、そこにさえ考えが至らないのなら自裁しなさい)、偉そうな物言いをするのなら、己がその立場に立ったらどうするのか、考えと解決力を披瀝しろと迫っているのです。


お坊ちゃんの欠点の一つに「仕事を選り好みすること」があります。

岡田氏は間違いなくその部類に入る人間ですが、物事の重大性は己で決めるものではなく、特に外交は相手あってのものだねです。

ですから一見、些事にみえることでも、そこに深い意味が隠されている場合があり、今回は特に岡田君を試すための「嫌がらせ」ですから、絶対に打っちゃっておいては駄目なのです。

これからゆっくり苦しみなさい、米中から相手にされない己がどれだけ惨めなものか。


大連だとか天津だとか勝手に名称を付けていましたが、どうやら「渤海」総合市場構想が正解らしいです。

記事によると場所は天津、何でも扱うみたいですから、上海に滞留している資金を根こそぎ奪ってしまおうと言う魂胆で、江沢民一派撲滅のための最後の切り札がついに登場した印象を受けます。

それにしても上海で説明会を開くとは、敵の縄張りの本丸に土足で踏み込み様なもの。

胡さんも温さんも度胸があります。

(了)

by 4kokintou | 2009-12-10 00:38
<< 習近平は有り得ない 文天祥 >>