現代中国考


現代中国に独自の観点から考察を加えます
by 4kokintou
お気に入りブログ
真説「春秋」
真説「論語」
真説「孔子」
現代の超克
記事ランキング
以前の記事
その他のジャンル

雑感

やはり二本立ては辛いものがありますので、朝起きて体調の良い時だけ、午前と午後に投稿しますね。


例の習近平国家副主席殿、サミットを尻目に8日まで香港に滞在なさるご予定。

多分、江沢民派との打ち合わせを予定に入れているのでしょうが、相手におだてられて踊らされていることも分かんないのかねぇ、この馬鹿殿。

こういうのをみていると、中国国民ってのはつくづく不幸だと思います。

いずれ本欄で明らかにしますが、「共産主義革命をやって、この程度かよ」って思わず叫んでしまいそうになります。


その習近平国家副主席殿、過日の北朝鮮訪問の際、「手土産」を持参したとか。

現金(但し人民元)とガソリンらしいです。

要人が訪朝する時は、手土産が恒例だそうですが、今回の副主席殿の手土産は、だれがお膳立てしたんでしょうか。


こんな記事も発見。

http://www.asahi.com/international/update/0630/TKY200806300343.html

偽札天国の超大国って、論理矛盾してませんか。


それから、相変わらず中華思想に凝り固まっているのか、見下している周辺国には無頓着な中国であります。

http://www.pekinshuho.com/jj/txt/2008-07/02/content_130896.htm


本ブログを読んでいたら、中国のことはますます頭がこんがらがることは有り得ても、ベトナムに関しては「通」になれます。

(朝版 了)
[PR]

by 4kokintou | 2008-07-07 07:48
<< 赤と黒 対アフリカ外交を仕切る人物 >>