人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現代中国考


現代中国に独自の観点から考察を加えます
by 4kokintou

誰かこの馬鹿を懲らしめてやって下さい

以下より引用。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010103000246&j1
日中首脳が懇談=10分間、「戦略互恵」確認-菅首相「ゆっくり会談したい」


その中での発言

菅首相は、ハノイでの記者会見で「いろんな出来事が起きているが、基本的な戦略的互恵関係は変わっていない。有意義、友好的な形で協力できる関係は継続できると確信している」と強調。「多少のトラブルは(日中間の歴史で)従来起きたことの中で言えば、そんなに決定的なトラブルだとは思っていない」と語った。


戦略的互恵関係と言う、日中にとって宝物より大切なものを毀しておいて、「そんなに決定的なトラブルだとは思っていない」、他人の傷口に塩を塗り込み、怒りの火に油を注ぐ行為を、これだけ無神経かつ無頓着に出来る人物を小誌は知りません。

(続く)

by 4kokintou | 2010-10-31 00:35
<< 四面楚歌の前原 きついなあ、胡さんも温さんも >>