人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現代中国考


現代中国に独自の観点から考察を加えます
by 4kokintou

ヤマタクの評価

山崎拓元自民党副総裁の評価なんてこんな程度です。

http://www.pekinshuho.com/ztjl/txt/2008-07/21/content_134659.htm

政協(中国人民政治協商会議)なんて、特にその「副」主席なんて、完全に「一丁上がり」のポストです。


中国共産党対外連絡部長の王家瑞氏も内心、嫌になってるんじゃないでしょうか。

ヤマタクの月旦(人物評価)までしなきゃなんないんですから。


ヤマタクも受けるなよって言いたいです。中国まで言って「貴方も一丁上がり」って暗に諭されて、何が嬉しいんですか。

以前、勝手に訪朝しましたよね。そこら辺りを中国当局がどう評価しているかすら、頭にない。

王家瑞対外連絡部長の判断、当然のことながら正解です。

追伸
自民党山崎派の面々へ

仮に政界再編が現実のものになったとしたら、一番割を食うのは親分が馬鹿な集団です。

政界再編が起こらなくても、一丁上がりの親分に付いていては、冷や飯を食わされます、ずっと。

自分の道は自分の頭で考えて活路を開きましょうね。

(了)

by 4kokintou | 2008-07-21 20:52
<< 情報あれこれ 暴動頻発 >>